【FX】2017/10/24トレード結果 上がり続けるチャートを眺めるだけの男

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
いちろうです。

昨日の米ドル/円チャートは午後から上がりっぱなし。

一時は114円の大台にまで届くほどの勢いでした。

大きく利益を上げられた方もいらしたのではないでしょうか。

私は掴み損ねましたが

私も見立ては上でした。

午前中は、113.300円のラインを中々抜けられずどっちつかずの展開。

スポンサーリンク

実際にエントリーしたのは13時を超えた所です。

先程のラインに何度か跳ね返されたところ、113.380円でのエントリー。

113.600円をゴールに設定していましたが、その少し手前でもみ合う状況だったので113.550円で決済。

17pips、3,500円ほどの利益となりました。

ここ最近は決済ラインに従うようにトレードしているため、昨日のように決済後に大きく値が伸びるケースも少なくありません。

ポジションを保有し続けていれば大きく利が伸ばせる展開にも拘らず、ただ指をくわえて眺めるだけというのは精神衛生上よろしくない気もします。

ただ、今のやり方に変更して収支が安定しているのも事実。

長い目で見れば、何度かある大きな利益を上げるチャンスを掴みに行くよりは、予め予測したストーリーに従う方がいいということなのでしょう。

とはいえ悔しいのは悔しいですけど

スポンサーリンク
ブログランキング

ランキングに登録しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. yuko より:

    はじめまして。
    FXって難しそうで、私には手を出せない世界です。
    私の男友達もFXをしているようですが、男性はこういうことには強いのかなぁと思ってしまいます。ハマったり、収益が出だすと面白くなっていくんでしょうね!

    • いちろう より:

      yukoさん

      はじめまして。
      いちろうです。

      基本的な用語を覚えてしまえばFXもそんなにとっつきにくいものではないと思います。
      もし興味があるようでしたら、デモトレードでどのようなものか試してみるのも良いのではないでしょうか。

  2. soratoto より:

    こんばんは^^
    ブログランキングからきました!
    FX面白そうですね!
    ちょっと興味が出てきました^^
    ありがとうございます!

    • いちろう より:

      soratotoさん

      こんにちは。
      いちろうです。

      興味が湧いたようであればデモトレードで実際にトレードをしてみるのはどうでしょうか。
      ご自身で体験してみると、なお分かりやすいように思います。