【FX】遂に連勝ストップ 負ける日もあります

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
いちろうです。

先週から続いていた連勝ですが、遂に昨日ストップしてしまいました。

2回ほどロングでのトレードを試みたのですがどちらもマイナス。

15pips、3,000円の負けという結果に終わりました。

前日に大きく上昇していた米ドル/円でしたが、この日は一旦もみ合う展開になっていました。

スポンサーリンク

これまでの経験上、大きく値が動いた後の展開は非常に読みづらいです。

そして、どうしてもこれまでの強い動きに意識が引っ張られ、同じ方向に動くのではないかという思いが強くなってしまいます。

結果から言うと、昨日米ドル/円は大きく値を下げました。

今思えば長期のレジスタンス付近まで来ているので、一時的な下げを考慮したトレードをするべきだったのかもしれません。

ロング、ショートのどちらで勝負するべきか曖昧なままトレードに臨んでしまった感はあります。

なんとか前日までのアップトレンドに乗ってやろうと、少し判断基準が甘くなっていた部分はあるように思います。

救いだったのは、最低限の損失で終えられたことでしょうか。

これまでのように、その日のうちに取り戻してやろうという無謀なトレードを行わなかっただけ成長できているのかもしれません。

残念ながら連勝は止まってしまいました。

ただ、これまでも言ってきたとおり、FXは勝ち続けられるものではありません。

今日から仕切りなおして、コツコツ利益を伸ばしていきたいと思います。

スポンサーリンク
ブログランキング

ランキングに登録しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする