【FX】連日の勝利で遂に6連勝 ・・・しかし逃した魚は大きかった

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
いちろうです。

一昨日、久々のロングポジションを取って辛くも勝利を収めました。

昨日はどうだったかと言うと、その流れを引き継いでロングでのエントリーを考えていました。

もちろん通貨ペアは米ドル/円。

深夜帯に値を下げていましたが、その後はもみ合いどっちつかずな展開。

前日から意識されていた112.100円のサポートラインに注目していました。

この日もサポート付近まで近づきはするものの何度も支えられ、抜けきれないのを確認したところで12時頃に112.180円でロングエントリー。

スポンサーリンク

ほどなくしてチャートは上昇し、15時あたりに直近高値の112.450円に触れて少し戻した112.380円で決済し、このトレードで約20pips、4,000円の利益となりました。

またもや連勝を伸ばし遂に6連勝、万々歳といったところ。

でもないんです

私が決済後の米ドル/円はその後もグングンと上昇していき、113円辺りまで値を上げています。

たらればの話をしても仕方ないですが、仮にポジションを持ったままなら更に10,000円以上は利益を得られたことになります。

この展開を目の当たりにすると少々ビビりすぎて決済を早めてしまったかなと軽く後悔もしていますが、こればっかりは仕方ないですね・・・

なにせ逃した魚が大きかっただけに余計に悔しい感じです。

現状、米ドル/円は大きく伸びたため、入りどころが難しくなってきました。

今のトレンドに早々に乗っかりたくなりますが、慌ててポジションを取るのは危険な状況と言えます。

慎重にタイミングを見定めて本日のトレードに臨みたいところです。

スポンサーリンク
ブログランキング

ランキングに登録しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. バオウ より:

    こんばんは。
    ランキングから来ました。
    6連勝は凄いですね!
    昔少しやりましたが負けてばかりなので
    やめました。
    ポチしていきますね!

    • いちろう より:

      バオウさん

      こんにちは。
      いちろうです。

      コメントありがとうございます。

      私も始めた頃は、訳も分からず負けっぱなしでした。
      現在は気軽にデモトレードもできますし、ネットを見れば手法の解説もあるので、FXに始めやすい環境になったと思います。

      負けている私が言うのもなんですが、きちんと学べば利益は上げられると思うので、デモトレードからスタートしてみるのもよいかもしれません。