【FX】これで2連勝 額は少なくとも今の私には勝つことが大事

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。
いちろうです。

今度こそ調子が戻ってきた、そう思えるようなトレードができるようになってきました。

昨日のトレードもいつものように米ドル/円。

資金的に2ロットでトレードできるのは米ドル/円だけなので当然と言えば当然ですが・・・

今週に入ってからというもの、ダウントレンドに移行しているこの通貨ペア。

もちろん昨日もショートでエントリーできるポイントを探っていました

スポンサーリンク

エントリーしたのは112.387円前回弾かれたレジスタンスである112.600円付近で再び跳ね返されて落ちてきたところでポジションを建てました

しばらくもみ合う展開になりながらも少しずつ値を下げ、112.200円まで落ちた後に反発を見せる展開になったため、多少戻された112.278円で決済しました。

このトレードで約10pips、2,000円の利益を得ることができました。

前日に引き続きこれで2連勝です。

正直金額はたいしたことありません。

物足りないとすら思えますが、今の私には少額でも勝つことが大事。

トレードで利益を得られたという事実が心に余裕を生み、次のトレードでもフラットな視点で相場に向き合えるからです

本日も基本的にはショートで攻めたいと考えています。

短期的には多少レンジ気味の動きをしていますので、112.600を上抜けするか、112.200を下抜けするか見守りつつエントリーのポイントを探っていきたいと思います。

スポンサーリンク
ブログランキング

ランキングに登録しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする